CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

こじろぐ

元my メイポLIFE in李 です!

今年で10周年迎えました〜なんだかんだで続けていきます!



| - | | - | - |
僕はまーだ生きてるよ

お久しぶりです。kojironです。まだ生きてます。

 

一年以上更新がなくなったら死んでると思ってください笑

 

というわけで、もう前回書いて9か月くらいたってますね・・・いつもながら気付いたらこんくらいたっててビビります。

 

1〜3月は比較的忙しかったんですが、最近はちょい仕事は落ち着いてきたのと同時に、3年目となったので、色々わかってきたこともあるし、大変になった部分もたくさんあって、ムムムといった感じです。

 

3年目になったいま、とりあえず今後の進退を ちょっとかんがえるわけですが、現在は色々と満足しているので、今後もゆったりと生きたいな〜と思ってます。そのうち、よくわからないところに行く可能性とかありますけどね・・・・笑

 

昨年は青森でしたが次は海外・・・とか。今のところ日本を出たことがないので、そのうち海外旅行は行きたいな〜と思ったりしてます。そのためにはとりあえず英語諸々頑張ります・・・(

 

 

とりあえず私もアラサーと言われる歳となってしまったので、色々と今後5年が勝負、と考えて行動しようと思います・・・。

まだ見てくださってる方がいたら応援よろしくお願いします笑

 

と、久々の更新はここまで、ではでは〜また来年?笑 気付いたら更新します!

続きを読む >>
| リアル的日記 | 22:41 | comments(1) | - |
11月やん・・・・

なんか気付いたら11月過ぎてました。いつものことです(

 

昔のメイポ仲間の方々に結構コメしてもらってて笑いました笑 ありがとうございます。更新しない期間があってもなんだかんだで更新続けていこうと思っていますので、よろしくお願いいたします〜

 

というわけで、先月、先々月は色々あって1か月程度青森に行ってました。青森といえば・・・・個人的にはリンゴしか浮かばない(失礼 北海道新幹線ができたことによって行きやすくなった?んだと思うんですが、まあ神奈川と比べるとやっぱり田舎。映画館もみたいのを見るには隣町まで50分かけてバスで行く必要があったりして大変でした・・・

 

ちなみに青森で初めて一人映画行きました(

 

休みの日には、数名で十和田湖へ。日本でも有数の湖ということで外周を車で登ったり降ったりでかなり大変でした・・・結構酔った((こういうところは相変わらず

 

 

後、八甲田山のロープウェイにも行きました!

ここ一年、登山にはまって1か月に一回程度行っているので今度来るときは普通に登ってみたいな〜と思いました!(冬山登山も来年以降計画中・・・・

 

写真1 山の上の湿地帯です!

 

また、青森に行ってる間にF1があったのでそっちにも行きました(((青森と三重の往復)))

ちなみにここ3年間は連続でいっております。最近ホンダが復活しましたけどまだまだ発展途上。特に鈴鹿ではまだ相性が悪いようで今回も16,18位フィニッシュでポイントゲットとはなりませんでした・・・

 

写真2 マクラーレンホンダの二機。

 

とまあ最近は社会人になったのもあって散財しまくってます(汗

 

 

はい。で近状はおいときまして、なんと、、、昨日でブログ開設して10周年です笑

始めたの、2006年11月5日なので笑 一日ずれた〜というかさっきまで忘れてましたし(((

 あれからもう10年もたつのか・・・と考えると愕然としますが、昔のやつみるとやっぱ恥ずかしい・・・(ちなみにちょうど10年前の記事がコレ。 ぽこぽこ言ってて笑う・・・幼いっすね・・・(((自分ですけど

 

当時はメイプルでも有名なブロガーのマッカチンさんや財前ゴウさんとかに憧れてブログ始めたような気がしますね・・・文末にレベルと%書いてみたり。(まだ続けてらっしゃるようで・・すごい・・・ リンク:マッカチンのまったりメイプル!?)

 

なんとなーく書いてましたけどやっぱり当時の言葉の使い方とか見ると・・・・やっぱりガキですね・・・ギルドの皆さんからは敬語とかちゃんとできてすごいねーとか言われてて調子乗ってた記憶があるんですが、当時の私はやっぱりガキでした・・・でも当時はほめていただきありがとうございます。笑 当時は夜こっそり親父の私室でパソコン広げてやってたのを思い出します・・・何度かばれて親父に怒られましたね〜(いきなり落ちた時は多分ソレ

 

んで一時期はブログを超えてHP作ろうとして、結局うまくいかなくてやめちゃった気がしますね・・・コンテンツもなんかクルセイダーのだけ?だったかな?あれはもう完全にメイプル総回診とかデータサイトのリスペクトですね笑 当時の私は色々影響受けまくった気がします。

 

はい、というわけで特になんか企画とかしません。(オフ会とかやってみたいとは思いますけど・・・)皆さんの無事がコメでわかれば俺としてはうれしいです。ので見てくれた人は積極的にコメントお願いします〜笑

 

以上、今後ともよろしくおねがいしまーす!ではでは〜!

 

コメ返信は続きで!

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| リアル的日記 | 15:43 | comments(1) | - |
気付いたらもう9月・・・・

あけましておめでとうございます(遅 今年も既に半分ですが、今年もよろしくお願いいたします。。。。

 

というわけで、もう9月です。社会人2年目になって既に5か月がたちました・・・・はええ・・・・

 

去年は何気に5回更新してるんですが、今年は既に9月・・・完全にブログの存在忘れてた感ありました・・・まあ誰も見てないだろうしね・・・

 

近況としては・・・仕事はやっぱり上手くいかないというか・・・脳みそがまだ学生感あるんだろうな・・・未だに考えが雑過ぎて色々上手くいってないですね・・・・まあまだまだやってないことばっかりなので、まずは色々経験しないとな・・・といったところです。

 

まあここんとこ色々私生活も上手くいってないのもあって仕事までやばくなるともうだめだーってなりそう・・・なのでなんとかかんとかやります・・・・

 

ではではまたいつか・・・

 

 

 

| リアル的日記 | 22:40 | comments(3) | - |
もう年末やないかい
はい、気づけば年末です…今年も全然更新せずにすいませんでした、、、もはや見ていただいてる方はいないと思いますが、自分の思い出として時々は書きたいと思います。


さて、今年は今後会社を辞めたり定年になったり結婚したりしない限りは多分人生最後の転換期である就職がありました。このblogを始めた中学生の頃は想像もつかなかった世界だな〜と思っています。始めた頃のblogを時々読むとうわ〜なにも考えてねえな笑 と思ったりしてますが、当時のことを振りかえるとそれなりに色々悩みもあったかなと思います。

今年は社会人になってお金が増えたこともあり、さまざまな趣味を増やす一年になりました。 例えば読書。前々から好きなことではあったのですが、他のやりたいこととかもありなかなかやってませんでしたが、近くに図書館があるということもあり二週間に一回は行って本を借りております笑
後は天文関係の建物を見に行くこととか。友人にそういうのが特に好きな人がいて自分も元々好きでしたがさらに好きになりました。来年も色々いきたいと思います。

後は山登り。近くに学生時代の先輩がいるということで今年は富士山を含めて3つの山に登ってきました。来年以降も続けていきたいと思います。
他にもものづくり、回路設計、キーボード、テニスなどやりたいことはまだまだたくさんあるのですがなかなか手が回
っていないのが現状です。オンラインゲーム…も気が向いたらまた何か始めるかもしれないですが、まだわかんないです。最早メイプルは色々変わりすぎてて…難しいですね。

相変わらず私生活はボッチでいることが多いですが、そのうちと希望を持ちつつやっぱりできないんだろうな〜と思います


と、今年を振り返ったところでまた来年もkojironとこのblogを宜しくお願いしまして、年末の挨拶とさせていただきます。



それではよいお年をお迎えください。ではでは。
続きを読む >>
| - | 17:12 | comments(0) | - |
もう夏か・・・・・
また気付いたら放置してました・・・ 社会人忙しすぎて何もできてない感・・・忙しいというよりはやる気の問題ですね。。。 後は学生時代よりは圧倒的にお金があるのでつい遊びに行く回数が多くなっちゃったり(汗
 特にこれまでお金ないから遊びにいくの断るとかのが結構あったんですが、もうそれは解消してしまったため、誘われたら大概いってます笑
ちなみに今関東圏(南の方)に住んでます。都会ですね。遊ぶとこいっぱいですね。そういうことです笑


というわけで最近のマイブーム。本読むことです・・・なんか知らんけど笑

アーサー王伝説の本とか後は仕事に関係する本とか。二週間に一回は図書館に行って借りて4,5冊読んでます。といってもまだ10冊程度しか読んでないですが笑

というわけで読書家になりました。というかもう今後は配属もされたので仕事に関する本読みまくらねばって感じになってますね。。はい。とりあえず頑張ります・・・・

あ、そういえば某団体(去年の8月7日の記事で紹介)でMeker Faireに出ることになりました。
というわけでkojironは8月1,2日は東京ビックサイトに恐らくいますのでどうぞよろしくお願いいたします(笑

ではでは〜
 
続きを読む >>
| リアル的日記 | 21:28 | comments(1) | - |
何時の間にやら
気付いたら五月になってましたね・・・放置してました。ゴメンナサイ。 というわけでkojironです。とうとう社会人になりました。というわけで学生時代よりは責任とか色々ましましになってますが、生きてます。 業界は一応航空宇宙分野に滑り込むことができたんですが、まだまだ詳しい仕事とかはやらないので研修中です。 今回はとりあえず更新ということでここまでにしときます〜詳しい近状はまた後日。ではでは・・・
続きを読む >>
| リアル的日記 | 19:40 | comments(1) | - |
いつかの二月
どうも、kojironです。珍しく1週間以内に二回更新です(笑

とうとう、、、二月が、、、、来てしまいました。。。。今月で色々終わらせないといけないのでまずいっすね、はい。まあ大体のことはいい感じに終わっては来てますので今週中に論文書き終われば大丈夫です(白目

 さて、二月が来た、ということは入社まで後2か月をきったということですね・・・・正直言ってまだまだ不安だらけなんですが、俺は生きていけるのでしょうか・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです。とはいえ金を稼がないと将来色々と不安ですので頑張っていきたいと思います。また入社のためのお引越し、それに伴う部屋のお片付け&修繕もせねばといった形でとりあえず卒論を先生に添削してもらってる間はそっちに労力を割こうと思います。3月は自動車学校に行って免許をようやく取る予定なので3月はあんまり準備できないので。ですので明日からは本気で卒論と向き合います。。。。(今日はもうサボります

んで、何故かふいに昔のブログを見直してみたんですが色々懐かしかったです。。。今回見たのは2008年2~4月だったんですが、なんというか試験前ってそんなに勉強した覚えなかったんですがわりとやってたみたいだし、高専受かってめっちゃ喜んでるし、我ながらすげえ面白かったです(笑 あの頃の人生の転換期からもう7年たって、また大きな転換期に差し掛かってると考えるとすごく感慨深いですね・・・・なんだかんだでここに書き記してきてよかったと思います。コメントもみんなしてくれてて昔の自分羨ましいです((( 久々にメイポもしたくなってきました。車校行ってる間は暇そうなのでやろうかな〜と思ってます。みなさんINしてくれてもいいのよ?(見てないと思いますが(苦笑

さて、そんなこんなで二月も頑張ります。。。宇宙関連のニュースで書きたいこともありましたがとりあえずは次の議題に回します。ではでは〜

 
| リアル的日記 | 00:28 | comments(1) | - |
気付くともう。。。
はい、なんか気付いたら2か月くらい更新してなかったですね・・・やばいやばい。
とりあえずあけましておめでとうございます。今年もこのブログとkojironをよろしくお願いいたします。
というわけで最近の近状なんですが一般の卒業間際の大学生のようにくっそ忙しい日々を送っています。自分はまあ前高専でロボコンしてたのもあって工学系の学生なので、実験、測定、実験、測定の日々です。
 まあなんだかんだで終わりは見えてきたので、後は論文として形に残すだけです。まあ後二週間ほどしかないんですけどね((
なんだかんだでなんとか卒業したいと思います。

そして卒業後の進路なんですが、、、、宇宙航空系の企業ということは前言いましたが場所としては関東圏なので来年から都会ボーイです(笑 というわけで頑張りたいと思います。

まあ今は卒業に向けて卒研頑張ります。。。。ではでは〜
 
| リアル的日記 | 14:31 | comments(0) | - |
11月は雨、12月は雪
どうもこんにちは、kojironです。
珍しく45日立たずに更新します(笑 
とうとう11月に入ってしまい、半ばから一気に寒くなってきました。私としても二度目の新潟の寒さ。急に来た寒さにやられて絶賛風邪ひき中です。ビミョーな状態がずっと続いててめっちゃきつくはないけど全く健康ではないという、、、、一日完全に寝てた日もあったんですが治らない。やっぱり体の抵抗力落ちてるんですかね〜。自分で作った飯だとやっぱり色々足りてないかもですね、、、、まあそんな感じで最近は絶賛寝込み中。ゴホゴホで研究すすまねー課題すすまねーでもういいことなしですね・・・
そしてそれと時を同じくして毎日毎日飽きもせず雨が降ります。。。なんというかもう自転車に乗れないです。カッパ着てても防げない。しかも風邪ひいてる。これでどうしろと、、、、orz 12月にはこれが雪に変わると考えると、、、超憂鬱です。まあ頑張ります。

11月の頭にモデルロケット大会がありまして、つくばまで行ってきました。
当日は例によって雨。これで俺が参加した大会は全部雨でした。すごい。ちなみに日本モデルロケット協会の会長が雨男との噂です。
 結果としては去年とは打って変わって全部打ち上げ失敗。ダメダメでした。去年は優勝できたのにーとは思いますが、まあ所詮去年は運が良かったとしか言えず。今年はあまり製作する時間がなく、設計もしていなかったのが原因。まあこれほどわかりやすい失敗例もないですが。とりあえずこれで俺のモデルロケットは終わりかな〜と考えつつ、ただ来年も周りのOBになる人(今年で卒業勢)はやる気満々ですのでやるのかもしれないですが〜まあまた来年になったら考えます。

そして久々に宇宙の話。11月30日に種子島宇宙センターからとうとうはやぶさ2の打ち上げが行われます。きっとまたサンプルリターンを持って帰ってきてくれると思いますので応援していきたいと思います!!がんばれはやぶさ2!

来月にはちょっと山形県にいる友達に会いに行こうと思います。初の東北?じゃないか(今年の春にいわき市に就活で行った)。ですが山形に行くのは初めてなので楽しみです!!恐らく雪が降ってますが、、、(笑 とりあえず今日はこんなとこですかね、、、そういえば今週末はロボコンの全国大会が国技館であります。チケットが必要ですのでなかなかいきなりはいきにくいですが、、、、放送は年末らしいので是非ご観覧ください!ではでは〜
 
| リアル的日記 | 13:56 | comments(0) | - |
F1行ってきた
どうもkojironです。気付いたらもう10月も半ば。内定式なども終わり学生生活の終わりの始まりをつげる冬がやってきます。

そんなこんなで私はというと研究というか勉強を日々やっているわけですが、怠け癖がついてしまいついつい某何々動画を見ちゃったりツイッターしてみたりしてしまいなかなか進みません。モチベーションがどうも保てないのが原因なのですが、、、

そろそろ結果とか色々出さないとまずいんですけどね〜まあ、、、ゆっくりやっていくことにします。

最後の学生生活ということで今のうちに安くなるやつとかに行こうということで、友人とF1を見に行きました。席が若干安くなりましたが、勿論高いものは高かったですが(笑

F1というのはモータースポーツの中でも最も有名な大会の一つで、メルセデス・ベンツやフェラーリ、ロータス等の有名な自動車企業、レッドブル(栄養ドリンクメーカー)やマクラーレンといった著名なレーシング・チームによって競われるレース競技で、日本でも三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットで毎年日本グランプリと称して行われています。

 前日の予選の時はそれほど天気も悪くなく、レースを見ることができたのですが、前々から近づいていた台風18号が直撃しまして、レースは大雨の中行われることとなりました。当然私もずぶぬれになりました(笑
 そんななか最高峰のF1ドライバー達は最高のパフォーマンスを発揮してくれ、途中で雨が弱まったときからは熾烈なレースが行われました。しかし、44週目でマルシャのドライバーがクラッシュし、先にクラッシュしたマシンをのけようとした重機の下に突っ込んで大けがを負ってしまい、レースはその時点で終了。後味の悪いレースとなってしまいました。
 そんなこともあり、帰りは渋滞に巻き込まれまいと急いで帰りました。ですがレース自体はとても見応えのあるもので、抜くシーンなどは安いシートでしたので見ることはできませんでしたが、とても楽しかったです。ただ台風の時期に日本GPをやるのはやはり自殺行為ではないかと思いました。11月等に行えば今回のようなことは起きなかったのにな〜と思います。

 さて。後5か月。内定式で色々とお話を聞き、卒業後について色々想像を働かせていますが、なかなか自分がどんな社会人になるのか想像がつきません。周りの社会人の友人にも聞いていますが、自分は自分なので周りとは違うことになるんだろうな〜とは薄々感じています。

 とりあえずこの道を選んだことを後悔せずに進んでいきたいと思います。とりあえずこのまま平凡な人生で終わりたくはないと考えています。といいつつやっぱり平凡に結婚して子供欲しいなとは思っています(笑 まあ結婚できるかがいまの一番の不安なんですが(汗

ではここまで。ではでは〜追記はコメ返です。
続きを読む >>
| リアル的日記 | 14:58 | comments(0) | - |

カウンター
HPの更新はさぼっているのでこっちに戻しますね〜 ハーボットのサービスが終了したため消えてしまいました;;代わりにおいときます
いろいろw
↑のものはメイプルミニバナー様水底のオアシス様からです 下は自作b
ffd
天気予報